サッカーノート 2020.2.5

スポンサーリンク

3ヶ月ぶりに部練習。

嫁さんが気を遣ってくれて、久しぶりに行けました。

 

なかなか行けないし、もう、サッカー引退かな〜と思っていて、

サッカーやめるなら、ジムで筋トレする必要はないな〜と思って、退会の手続きに行ったら、

所属店舗が変わってますって言われて、できなかった。

子どもの預け先の近くと、家の近くの2店舗を使っているので、前2ヶ月の使用頻度によって所属店舗が変更されるので、そんなこともあるかもしれないとは思っていたのだけど、

これはまだ続けなさいってことなのかなと、勝手に調子良く解釈し、まだ引退しないことに決めた。

ま、また4月から、嫁さんの仕事の状況にもよるし、幼稚園で役員をやるかもしれないので、それの状況にもよるけれど、とりあえず4月入ってみるまではなんとかモチベーションを持ち続けよう。

部練習に行った時に、古参のメンバーから、たまにでも全然いいんで来てくださいよ!と言われたのは嬉しかったな。

 

さて、3ヶ月ぶり。

前回は7ヶ月ぶり?だったので、少しはブランク少なめだったからか、もしくは寒過ぎて思ったより動かなかったのか、ダメージは小さい。

が、最近トレーニング自体あまりできていなかったので、体力はかなりやばかった。

単純にそのせいかもね。動けなかったっていう。

いずれにしろ、現状としては、練習後一週間以上体幹がガチガチだった前回はかなりのダメージだったけど、今回はそこまで重症ではない気がしている。

まだ2日後なので、これから酷くなるかもしれないけれど・・・。

ただ、練習している段階で、足の筋肉系は痛み出したし、左膝は翌日から8割くらいしか曲がらない。

関節がポキポキなっているので、炎症が起きている。

サッカーノート 2019.3.22 – 素人サッカーおじさんのブログ

3月にかなり疲労がたまっている状態で痛み出した時と症状は似ている。

膝の下ではなくて、膝の上が腫れぼったくて曲がりづらい。

当時の記事を読むと、90度くらいしか曲がらないとあったので、それよりはかなりましだけど。

 

こういうのってどうしたらいいんだろうな?

もちろん、直すために安静はマストなんだろうけど、今後どういう扱いをしたら良いのだろう?

鍛えて強くするのか、使わないようにするのか。

というか、いまさらおじさんの体は鍛えられるのか?

 

まあせっかくモチベーションも少し回復したのだし、4月までかけて治して強くしてみようかな。

タイトルとURLをコピーしました