サッカーノート 2018.3.24

スポンサーリンク

練習試合

 

始発じゃ間に合わないくらい早くからサッカー。幸せなような、もう無理なような。

家族持ちとしては、休日が潰れずに済むので嬉しいけど。

 

来月から職員の大会があるため、職員ではない僕はサポートで。

早朝のため遅刻者の穴埋めで4-2-3-1のワントップ。

ワントップなので、中央に構えていた方がいいのかなと迷いながらテレテレしてたら、顔出せ!との怒号を浴びる笑

トップ下のメンバーとの役割分担が全然できてなくて、何となく、ほとんどの場面に顔を出さなきゃいけない感じになっていた。

いくつかワンタッチでポストプレーをこなして、ハイボールも普段の他のメンバーよりは競れて、守備も、相手ボランチに良い形でパスが入らないようにケアできていたかなと思う。

一本、ディフェンスラインに下がったボランチから足元に速いパスが来たのだが、背負ったディフェンダーに突かれて納められなかったのは少し悔しい。ボールキープ の練習とかもやっていたし、よっしゃ!と思ってボールに寄って行ったのだけど、走りながら背負いながらボールを納めるのはなかなか難しい。

かといって、ワンタッチで返してばかりでは、時間を作ることができないし、なんとか納めたいところだった。というか、普段フォワードにはそれを求めたい。

 

タイトルとURLをコピーしました