退去手続き、車売却

スポンサーリンク

前の家の退去手続き完了。
あとは、チェックシートを管理代行会社にメールする。
そのうち修繕費のプラスマイナスの連絡が来るだろう。

車も売って来た。
いつも利用していた近くのコスモに動かない車でも10000円で買取という看板が出ていたので、連絡して見たところ、日野まで行かなきゃならないと言われた。
まぁ大手の車買取会社だと値段がつかないと言われたので、仕方ないかと思っていたのだが、コーナンに行く途中のエネオスでも同じような看板が出ていたので、連絡してみると、排気量が1500cc以下だと5000円とのこと。
5000円も違うならタクシーで帰って来ても日野の方が良いと結論していたのだが、
日野南の場所をコスモのホームページで調べていると、各ガソリンスタンドの業務内容が記されていて、そこに買取の記号もあることに気がついた。
日野南以外でもやってるのかどうか調べてみると、結構色々なところでやっている。
便利なところを探すと、屏風ヶ浦のすぐ近くの磯子店でもやっているようだ。
すぐに連絡してみると、なんと12000円で買い取りますとのこと。
便利になってさらに金額まで上がるなんて!
対応したくれた方も感じよかったし。
さらに、重量税や自賠責の還付金も全て自分に戻って来るらしい。
重量税は国税局から直接、自賠責は代理店が書いてあるから、抹消他続き後、自分でやるとのこと。
15000円くらいは帰って来るんじゃないかな。

日野南だとどうだったのかわからないけれど、説明を聞いた感じだと、還付金から修繕費を差し引いたものが帰って来るんと言われたので、こんなには帰ってこなかったんじゃないから。(僕の聞き間違いかもしれないけれど。。。)

タイトルとURLをコピーしました