ワンワンと遊ぼうショー

スポンサーリンク

横浜の大桟橋で親子を集める催し物があり、抽選で当たったので、ワンワンに会ってきた。
息子の反応はだいたい予想通り
はじめは何となくリズムに乗っていたりしたが、10分も持たなかった。
先日行ったオルガンコンサートよりはマシか。
ま、そんなもんだよね。

ショーが終わり、ワンワンがソデに消えて行ったのが気になったらしく、
そっちの方へ行こうとしていた。
祖母が止めなかったら、行かしたのにな。そしたらどうなったかな。

これまたオルガンコンサートの時と同じで、そのあとの公園(今回は山下公園)でのほうがずっと楽しそうだった。
やっぱ、受け身は集中続かないよね。絵本だって、じっと聞いて入られないし。
そういうこともできるようになって行かなきゃならないのだろうけど、
今は、面白いと思うことをたくさん見つけて欲しいから、無理強いはさせたくないな。

この日も帰りには寝ちゃったのだけど、家に着く寸前で起きてしまい、昼寝できず。
昼寝できないと、親の時間は無くなってしまう。
これが子育ての大変なところの一つ。
昼寝の合間に、夜ご飯の支度や掃除などやりたいのに、できればだらだら自分の趣味をしたいのにね。
幼稚園に入るまでは、ずっとこういう感じだろうな。
土日まで含めて、一週間単位でやらなきゃならないこと、二週間に一度はやらなきゃならないこと、
と言う感じで割り振って家事を組み立てて行かないとダメだな。

タイトルとURLをコピーしました