ランニング10日目

スポンサーリンク

とうとう10日目に到達。

昨日は、天気が悪くランニングはしなかった。
その代わりにと言っては何だが、磯子のトイザらスまで自転車で行ってみた。
電動ママチャリなんだけど、電気を使わず、しかもタイヤが16インチだから、かなり辛い。
ちょうどジムのバイクみたいな感じ。
往復1時間弱。けっこうな運動になった。
というか、お尻の筋肉が使われた感じがして良かった。
同じことばかりだと偏るからね。

で、今日も天気悪い。
そろそろダッシュとかしたいな〜と思って準備してみたけど、
涼しいし、肉離れになったらやだなと考え、ランニングすることにした。
スマホでgoogle mapを開き、公園ぽいところを発見。

港南区「久良岐公園」。なんか、由緒ありそうな名前だし、行ってみようかな。
上大岡の東、磯子の西。ちょうど間か。
これは山だな。きっと。
距離も片道4.5kmか、涼しいし行けるかも。と、スタート。
大岡公園の横を通り過ぎ、山を迂回するようにぐるっと進む。

団地沿いの道を進み、汐見台中学校で折れ到着。
汐見台??全然海見えませんけど。。
昔は海が見えたのか?磯子の辺りも埋め立てなのかな?
そういえば、磯子区役所のあたりに埋立地的な看板があったな。

公園は、広い。清水ヶ丘とか、東俣野とかと同じくらいかなぁ。
それらより森っぽい。けっこう良いとこだな。自然のものと遊べるようになったら楽しいかも。

帰りは、下りかと思っていたら、すごい登り!
まだ登るんかい!そういえば公園に着いてから結構下ったからな。

しかもこっちのほうが登りがきつい。
が、ここら辺の頂点か。横浜側も磯子側も、上大岡側(港南側)見渡せる。
道路が狭くて車に追い立てられて、ゆっくり眺めてられなかったけど。
そして、隣はまた墓地。今度は上方から眺める。
墓地って、ほんとに広いな。しかもココは眺めが良い。
死んでから良い土地に住むってのもな〜。生きている人の領分を奪うってのも強欲だなぁ。。
ずんずん下り、寺を3つくらい過ぎ、やっと平地。
上大岡と弘明寺の間くらいか。そこから大岡川沿いまで行き、いつもの道で帰る。

走った〜。10キロ超えた!1時間いかなかったけど、ペースが落ちなかったから。
最高ペース、5:40/キロ。
さすがにこれを毎日はまだ無理だなぁ。
長いのと短いのを繰り返して、体を慣らしていって、慣れたらタイムにこだわろうかな。
そもそもサッカーのために走ってるから、1時間も連続で走る必要はない。
10kmを50分とかのほうが理想。

chart(6)

タイトルとURLをコピーしました