ランニング2日目

スポンサーリンク

今日も走りました。
息子と妻を保育園に送り、帰宅し洗濯を干し、掃除(ルンバ)してから。

今日は「スマホでクロノス」しながら走りました。
これは気持ちいいかも。

スマホに入れてる音楽を聞きながら走るのも気分が良いけど、
自分の知ってる音楽ばかりが流れてくると、ちょっと内向きになりすぎる。

ラジオだと、毎日話題が変わるだろうし、音楽が流れたり、中西さんとマリエちゃんの軽妙な掛け合いや、いろいろなトピックスを聞くことができ、情報好きの僕としては一石二鳥。

今朝は8:30スタートだったので、比較的涼しかったし。

今日は、清水ヶ丘公園を走った。
公園まで急な坂道で、ベビーカーを押したり、電動チャリで登ったりしたときはすごく大変だった気がしたが、
走るとそうでもないかも。時間にして家の前から7分程度で到着。
階段のある道を選んだので、かなり足にはきたし、息も上がったけど、思ったより大変じゃなかった。
そこからは公園の中をぐるぐる走った。
野球場が2面と1面あり、その周りをサーキットのように適当にぐるぐる。
時々芝生の中をダッシュしたり、面白かった。

なんだか、爽快でした。

おかげで(?)ほぼ30分走ることができた。
昨日は7分/kmペースだったのに、今日は6分台だったし、4km以上走れた。

途中で階段の上り下りがあるから、ペースは気にしてないけどね。
ジムでもこんなに走ったことほとんど無かったけど、今日みたいな感じなら、そのうち1時間くらい行ける気がした。言い過ぎかもしれないけど(苦笑)

名称未設定-1

タイトルとURLをコピーしました