ランニング始めます

スポンサーリンク

運動不足解消のために、ランニングをすることにした。

昨日、上大岡にシューズを買いに行った。
ランニングシューズコーナーにはたくさん靴が置いてあり、走るの流行ってんだな〜と実感する。

カテゴリーがいくつかあり、ジョグ、ファンラン、トレイル、ベアフット、なんとかかんとか・・・、と言う感じ。

とりあえず、ジョグかファンランだなと思い、手頃なお値段の物を探す。
探していると、ファンランの札がついたシューズの説明に、「6分/km程度」と書いてある。
だいたい、そんなもんだろう、っていうか、もうちょっと早いよね、とか思い、
ジョグじゃなくてファンランに決め、5000円を切るくらいの手頃なシューズを購入した。
19

十分かっこ良し。
これで走るモチベーションも上がるぜ!

昨日は、実家に行ったり、引っ越しの見積もりを取ったりで、時間が無く走ることができず、
お預け状態の今日、午前中に走ることにした。

iPhoneのアプリをダウンロードしてみる。
どれが良いのか良くわからないので、適当に、「runtastic」というやつ。
GPSで、どこを走っているのかとか、距離とかペースとかがわかるので、面白そう。

家を出て、早速スタート。
とりあえず、自分がどれくらい走れるのかわからないので、適当に。
行き先だけは決めてあって、永田ICの向かいにある階段はどこへ続くのかがずっと気になっていたので、階段を登り適当にぐるっとして帰ろうという計画を立てる。

で、実際に走った結果がこちら↓
名称未設定-1

色々びっくり。
すげぇ疲れたのに、20分も走れなかったこと。
階段や坂もあったとは言え、キロ7分以上かかっていたこと。

1ヶ月以上運動していなかったから走れなくなったのか、実は徐々に走れなくなっていたのか。
わからないが、もうちょっと走れるようにならないと、サッカーでも走れんわな。
一気に体力がつくわけは無いので、じわりじわりと続けていくしかないですね。

タイトルとURLをコピーしました